人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラーカープロジェクト活動日誌・Blog of KIT SC project

sckit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

タイヤ交換練習会

こんにちは
車体部の渡辺です。

先日、5月16日にホイール(通称:マグたん)からタイヤを外し、また付けるという内容の
タイヤ交換練習会が開かれました。

メンバーから「萌え~」とか、「ザッ〇ー」という声が飛び交い、
去年卒業なされた設計者の某先輩には、とても見せられない雰囲気の中、
練習がスタートしました。

練習には特別講師に、
ソーラーカーの親方こと氣賀澤氏(キガッチ)が無理やり召喚されてしまいました。

タイヤ交換練習会_f0148412_17235891.jpg
タイヤ交換練習会_f0148412_17241269.jpg












坂本「先生!!空気ってなんですか?」
キガッチ先生「後で調べてくださぁ~い(汗)」
だいたいこんな感じでしたね終始。


タイヤ交換練習会_f0148412_1825195.jpg
タイヤ交換練習会_f0148412_17511766.jpg













4年生から1年生まで参加し、いつも嫌がられるこの作業も
わいわいとにぎやかに行うことができました。

こんな中、
今回、もっと活躍した(ラリっていた)人物は、
SCの財務大臣とか、プレイボーイとか、お父さんとか
色んな名前を勝手に付けられた清原氏です。
タイヤ交換練習会_f0148412_17585951.jpg









調子に乗った彼は、
「今、清原ヴァージョン4.0になりました!」とか、「オレの進化は止まらねぇっスよ!!」とか叫んでました。
この日から彼は4.0と呼ばれることでしょう。


とまぁ~、こんな感じで練習は終了しましたが、
今まで、ただつらいだけの作業だったはずのタイヤ交換のイメージが
メンバーの中で少し変わったような気がします。

また、このような感じで機会を設け、
メンバーの中に一連タイヤ交換作業を3分で終了させるという過去の記録を
塗り替える者が現れるといいですね。

by SC-kit | 2009-05-17 18:26


<< 学内試験走行      とある日曜日 >>